スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LV52 クレセリアめも

クレセリア
種族値
HP : 120
攻撃: 70
防御: 120
特攻: 75
特防: 130
素早: 85

特性:浮遊

          最強クラスの受けポケモン!
オススメ技
・サイコキネシス
タイプ一致で使い勝手が良い
・瞑想
2回使えばかなり凶悪になる
・毒毒
嫌らし型にはもってこい
・影分身
限界まで積む事で難攻不落となります。
・月の光
ほぼ必須かと。但しレベル50の段階では覚えられないので注意!
・ねむる
私は影分身で限界まで高めた後に使用してます
・電磁波
ダブルバトルなら使い勝手が良いかと


メリット
①耐久力がトップクラス
②持久戦が得意

デメリット
①ステータスを上げられまくると積んでても厳しい
②攻撃面では頼りにならないので、瞑想などで積む必要ありか!
③性格&個体値が厳選しにくいε-(o´_`o)ハァ・・
④挑発に物凄く弱い。



ちなみに私のクレセリアの技は・・・
嫌らし型で、 サイコキネシス/毒毒/影分身/眠る です。
基本的には影分身で積んで、毒が効くのをジッと待つ嫌らしい型です。 毒が効かない鋼タイプにはじっくりサイコキネシスをぶっぱなち持久戦へ。ですが、相性が悪いメタグロスには10発サイコキネシスを放っても勝てないので注意が必要です。

オススメの型
・ダブルバトル用(スキルスワップ/眠る/雨乞い/未定)
見方の一撃必殺型のジュゴン(特性:うるおいボディ)とスキルスワップを使い特性を入れ替え、眠り放題にします。でも攻撃スキルを入れれないので微妙かも?
・瞑想型(月の光/瞑想/サイコキネシス/未定)
瞑想を数回使えばかなり使えます。対特殊アタッカー戦を得意とします。


考察
性格&個体値を厳選すればかなり手ごわいです。ただ厳選するには膨大な時間がかかるので3日くらい寝れない可能性がありますorz・・・。でも個体値が多少低くても十分活躍してくれます。それに対策も練りにくいので頑張れば全抜きも夢じゃない!ただ挑発をかけられると死亡フラグがたちます。その時はescapeしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

LV51 凄いよバタフリーさん!!

012_2[1]
種族値:HP60 攻撃45 防御50 特攻80 特防80 素早70 合計385
特性:複眼・・・命中率3割UP

眠り粉の命中率は脅威の90%!でもそれ以外は使えないorz
別名:昆虫博士
>なんじゃそら!

先制ができるのであれば活躍できそうな気がするような・・・(どないやねん!)
一般的に弱いとされているのでそれを活かしてわざと集中砲火させるという手もあります。
でもやっぱ使えないかも

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

LV48 メタグロスめも

メタグロス 
メタグロス
種族値:HP 80 こうげき 135 ぼうぎょ 130 とくこう 95 とくぼう 90 すばやさ 70 合計 600
特性:クリアボディ・・・ステータスを下げられない効果があります。
性格:いじっぱり・・・恐らくこの性格が主流かと。トリパなら勇敢の方が良いかも知れません。

                安定した物理アタッカー
・コメットパンチ 物理技 鋼 威力100 命中85 低確率で攻撃ランク1UP
必須!タイプ一致で威力150となります。元の攻撃力が高いので耐久力がないモンスターは一撃かもしれません
・バレットパンチ 物理技 鋼 威力40 命中100 必ず先制できる
狩り残しの際に重宝します。気合のタスキ対策にも重宝します。
・地震 物理技 地 威力100 命中100 全体に攻撃
鋼&炎タイプに有効な技です。攻撃範囲が全体なのでダブルでも使えそうな技です。
・雷パンチ 物理技 電 威力75 命中100 1割の確立で麻痺
コメットパンチが効きにくい水タイプ&エアムードに対して有効。元の威力がやや低めなので効果抜群でもコメットパンチと同じ威力なのが残念。
・冷凍パンチ 物理技 氷 威力75 命中100 1割の確立で氷
ドラゴンタイプのポケモンを確実に倒す事ができます。
・岩雪崩 物理技 岩 威力75 命中100
使い勝手が悪い技です。ヌケニン対策で入れる場合が稀にあるらしいです。
・高速移動 
大爆発を必ず当てたい場合に使えるそうです。ただ入れるメリットはそこまでなさそうな気がします。
・大爆発 物理技 無 威力250 命中100 相手の防御を半分にし計算。攻撃後瀕死になる。
殆どの相手と相打ちを狙う事が可能となります。苦手な相手には速攻でかますのも戦術として有効です。デメリットとしては大爆発のタイミングを見極められ対処されると無駄死にとなります。



メリット
①合計種族値600かつ無駄が少ないです。
②タイプでの弱点が少ないです。
③攻撃範囲の広さが魅力的です。アタッカーとしてのポテンシャルもトップクラス!
④防御130特防90と堅い。また9タイプも半減できるので受けポケモンとしても中々使えます。
⑤特性である威嚇があるため、ステータスが下がるような事はありません。安心して戦えます。

デメリット
①素早さが中途半端。後手に回る事が殆どでしょう。
②どのトレーナーも使用してるので読まれ易いかも?
③大爆発のタイミングを誤ると自滅して負けてしまう事も多々あるので注意。


考察
オールマイティーに活躍できるので出番が多いです。
自分のメタグロスは、コメットパンチ/バレットパンチ/地震/大爆発 を覚えさせてます。
あと30素早さが高ければとんでもない事になってたんだろうな・・・(´∀`)
とりあえず、どのポケモンを育てて良いか分からない人にオススメです。卵の孵化には時間がかかり厳選が面倒かもしれませんが(笑)
ちなみに自分が卵180個孵化させました。ジャッジマンに見てもらって個体値が素晴らしいと判定されたのはこの中で1匹のみでしたorz 優秀と判断されたのは40弱。その他はそこそこなので牧場に。
このポケモン1匹作り上げるのに20時間はかかった気がします。孵化以外にもメタグロスの性質を調べたり、レベル上げしたり、考察したり・・・拘る人は1匹に50時間。いやもっと時間をかけてるんですかね。ご苦労なことです。他のポケモンも育てたいので私はこのくらいで妥協しましたが、皆さんはもっと高個体のグロちゃんを作ってあげて下さいね(oゝ艸・)b


テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

LV46 ジュゴンめも

ジュゴン
種族値:HP 90 こうげき 70 ぼうぎょ 80 とくこう 70 とくぼう 95 すばやさ 70 合計 475
特性:うるおいボディ・・・天候が雨の場合、ターン終了時に状態異常を回復。
性格:ずぶとい・・・防御を上げて耐久力UP

一撃必殺型
・あまごい&ねむる 
特性の効果でノーリスクで完全回復が出来ます。
・絶対零度
命中率が30%と低いですが、あまねむコンボにより倒されにくいので使用頻度も高まり命中もしやすくなります。
・つのドリル
絶対零度がPP切れになった場合に使用。耐久戦には滅法強くなるハズ


メリット
①対受けポケモンには滅法強い
②あまねむコンボにより眠るが使用しやすい
③運が良ければ全抜き可能
④攻撃&特攻に気を配らず個体値選抜できるので作り易そう
⑤状態異常に強い

デメリット
①PP切れ=死
②天候を変えられたら脆い
③身代わりや守る等には滅法弱い
④1匹も倒せない場合、後が厳しくなる
⑤全体的に種族値が低い
⑥弱点を突かれると何もできない




俺みたいな中級者には扱いが難しいポケモン。
相手にするとやっかいだが、味方になると非常に頼もしくない・・・そんなジュゴンさんです。

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

LV44 コイキングめも

個人的にはポケモン金銀は終わりました(^ω^)
今度は1匹1匹厳選していきたいと思ってます。

金銀終了後一発目はコイキングの選抜。
ギャラドスになると心強いパートナーになってくれるハズ(?)。
6vs6のバトルではオールマイティーに活躍してくれるでしょう。3vs3のシングルには恐らく出さないけど






ギャラドスギャラドス




種族値:HP 95 こうげき 125 ぼうぎょ 79 とくこう 60 とくぼう 100 すばやさ 81 合計 540

メリット
①特性である威嚇の効果があるので防御が79でもそこそこ耐えれる。
②攻撃&特防が高く、全体的にバランスが良い。
③弱点が電気&岩と少ない
④龍の舞で攻撃力&素早さを1.5倍にする事で素早さが劣る場合でも先制が可能に。無駄なく強化できる。
⑤主力大型アタッカーに対し強い。

デメリット
①電気でイチコロ
②タイプ一致の物理攻撃技が少なく、威力も低めなので火力はそこまで高くない
③龍の舞で1ターン無駄にするので、その間に状態異常にされるとやっかい


弱点が少ないので活躍の場が大いに期待できそうです。
が、私の腕が未熟なので実力を発揮させてあげられないのが悔しいですε-(o´_`o)ハァ・・
性格を意地っ張りにしてアタッカーとしてwifiタワーに挑戦できるよう育成しようと思う。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

おっさんD

Author:おっさんD
コード:3309 3639 7382
wifiでの対戦又はポケモン交換が出来る方は友達になりましょう(oゝ艸・)v☆
気軽にコメントしていって下さいね(*・ω・)*_ _))ペコリン
最近はwifiタワー攻略&卵の孵化メインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。