

LV58 地獄のチャーハン

20090929051606

LV57 バイト

つかれた

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

LV56 ランキング

ランキングが任天堂カゴテリで500位→200位に浮上してました。
・・・やったぜ!

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

LV55 風邪

風邪ひきましたorz
インフルエンザじゃないと思うけど安静にしたいです。
明日は仕事だけど気合で乗り越えようと思う今日この頃・・・

テーマ : ポケットモンスタープラチナ
ジャンル : ゲーム

LV54 またまた借りてきた

「 H2 」
ドラマのH2です。石原さとみちゃんが可愛いのがGOOD!
3つ借りてきました

「 燃えよドラゴン 」

「 ガキの使いやあらへんで! 」

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

LV53 育てたいポケモン一覧

・ハッサム
剣の舞型は非常に強力!弱点は炎だけなので活躍の場が多そうです

・カビゴン
素早さ以外のステータスは魅力的!弱点は呪いで補えるので長期戦になると頼りになりそう

・キノガッサ
茸の胞子&攻撃130は鬼畜やで!だが、耐久力に難があるので使いにくい

・ゲンガー
高い素早さを活かしての道連れや特攻130から繰り出す攻撃は恐怖を覚えます!耐久力のなさを活かしてピンポイントで道連れを使うのも手です。

・ピカチュウ
耐久面は最悪!でも可愛いさが合計種族値300をカバーか!

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

LV52 クレセリアめも

クレセリア
種族値
HP : 120
攻撃: 70
防御: 120
特攻: 75
特防: 130
素早: 85

特性:浮遊

          最強クラスの受けポケモン!
オススメ技
・サイコキネシス
タイプ一致で使い勝手が良い
・瞑想
2回使えばかなり凶悪になる
・毒毒
嫌らし型にはもってこい
・影分身
限界まで積む事で難攻不落となります。
・月の光
ほぼ必須かと。但しレベル50の段階では覚えられないので注意!
・ねむる
私は影分身で限界まで高めた後に使用してます
・電磁波
ダブルバトルなら使い勝手が良いかと


メリット
①耐久力がトップクラス
②持久戦が得意

デメリット
①ステータスを上げられまくると積んでても厳しい
②攻撃面では頼りにならないので、瞑想などで積む必要ありか!
③性格&個体値が厳選しにくいε-(o´_`o)ハァ・・
④挑発に物凄く弱い。



ちなみに私のクレセリアの技は・・・
嫌らし型で、 サイコキネシス/毒毒/影分身/眠る です。
基本的には影分身で積んで、毒が効くのをジッと待つ嫌らしい型です。 毒が効かない鋼タイプにはじっくりサイコキネシスをぶっぱなち持久戦へ。ですが、相性が悪いメタグロスには10発サイコキネシスを放っても勝てないので注意が必要です。

オススメの型
・ダブルバトル用(スキルスワップ/眠る/雨乞い/未定)
見方の一撃必殺型のジュゴン(特性:うるおいボディ)とスキルスワップを使い特性を入れ替え、眠り放題にします。でも攻撃スキルを入れれないので微妙かも?
・瞑想型(月の光/瞑想/サイコキネシス/未定)
瞑想を数回使えばかなり使えます。対特殊アタッカー戦を得意とします。


考察
性格&個体値を厳選すればかなり手ごわいです。ただ厳選するには膨大な時間がかかるので3日くらい寝れない可能性がありますorz・・・。でも個体値が多少低くても十分活躍してくれます。それに対策も練りにくいので頑張れば全抜きも夢じゃない!ただ挑発をかけられると死亡フラグがたちます。その時はescapeしましょう。

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

LV51 凄いよバタフリーさん!!

012_2[1]
種族値:HP60 攻撃45 防御50 特攻80 特防80 素早70 合計385
特性:複眼・・・命中率3割UP

眠り粉の命中率は脅威の90%!でもそれ以外は使えないorz
別名:昆虫博士
>なんじゃそら!

先制ができるのであれば活躍できそうな気がするような・・・(どないやねん!)
一般的に弱いとされているのでそれを活かしてわざと集中砲火させるという手もあります。
でもやっぱ使えないかも

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

LV50 ランキング登録

ポケモンランキング
よく分かりませんがLV50に達した記念にランキングに登録してみました(´∀`)b



これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

LV49 映画鑑賞

GEOの100円レンタルキャンペーンを利用し、毎日1作品は見るようにしてます。

「 氷点 」
石原さとみが主演のバージョンです。
うちの母親は小さい時に家庭の事情で親戚の家に居候させて頂いてたみたいで、色々と大変だったようです。この作品の主人公も中盤には義理の母親から虐められます。何かこの2人が被っていたので、よりリアルに、近い目線で観れた気がします。この作品の魅力としては、作中の話だけではなく、現実の自分の問題についても深く考えさせられました。とっても感慨深い作品なので是非とも観て下さい(*・ω・)*_ _))ペコリン

「 リアル鬼ごっこ 」
原作とストーリーが大きく異なります。根本的には同じなんですが、原作と今作、両方にそれぞれ違った魅力があります。ちょっとグロシーンがあるので苦手な人にはオススメできませんが、大丈夫な方にはオススメです。世界観が面白いので観てない方は是非どうぞ┏○ペコ

「 ぬ~べ~ 」
こんな事言うと歳がバレますが、小学一年生くらいの時に見てました(´∀`)
3作も入ってたので満足です。対象年齢がやや低めなのでオススメはできないかも。


氷点は上と下で分けられてます。が、2回も見るほど良かったです(^ω^)
涙はでなかったけどやっぱり感動モノって良いですよね!

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

LV48 メタグロスめも

メタグロス 
メタグロス
種族値:HP 80 こうげき 135 ぼうぎょ 130 とくこう 95 とくぼう 90 すばやさ 70 合計 600
特性:クリアボディ・・・ステータスを下げられない効果があります。
性格:いじっぱり・・・恐らくこの性格が主流かと。トリパなら勇敢の方が良いかも知れません。

                安定した物理アタッカー
・コメットパンチ 物理技 鋼 威力100 命中85 低確率で攻撃ランク1UP
必須!タイプ一致で威力150となります。元の攻撃力が高いので耐久力がないモンスターは一撃かもしれません
・バレットパンチ 物理技 鋼 威力40 命中100 必ず先制できる
狩り残しの際に重宝します。気合のタスキ対策にも重宝します。
・地震 物理技 地 威力100 命中100 全体に攻撃
鋼&炎タイプに有効な技です。攻撃範囲が全体なのでダブルでも使えそうな技です。
・雷パンチ 物理技 電 威力75 命中100 1割の確立で麻痺
コメットパンチが効きにくい水タイプ&エアムードに対して有効。元の威力がやや低めなので効果抜群でもコメットパンチと同じ威力なのが残念。
・冷凍パンチ 物理技 氷 威力75 命中100 1割の確立で氷
ドラゴンタイプのポケモンを確実に倒す事ができます。
・岩雪崩 物理技 岩 威力75 命中100
使い勝手が悪い技です。ヌケニン対策で入れる場合が稀にあるらしいです。
・高速移動 
大爆発を必ず当てたい場合に使えるそうです。ただ入れるメリットはそこまでなさそうな気がします。
・大爆発 物理技 無 威力250 命中100 相手の防御を半分にし計算。攻撃後瀕死になる。
殆どの相手と相打ちを狙う事が可能となります。苦手な相手には速攻でかますのも戦術として有効です。デメリットとしては大爆発のタイミングを見極められ対処されると無駄死にとなります。



メリット
①合計種族値600かつ無駄が少ないです。
②タイプでの弱点が少ないです。
③攻撃範囲の広さが魅力的です。アタッカーとしてのポテンシャルもトップクラス!
④防御130特防90と堅い。また9タイプも半減できるので受けポケモンとしても中々使えます。
⑤特性である威嚇があるため、ステータスが下がるような事はありません。安心して戦えます。

デメリット
①素早さが中途半端。後手に回る事が殆どでしょう。
②どのトレーナーも使用してるので読まれ易いかも?
③大爆発のタイミングを誤ると自滅して負けてしまう事も多々あるので注意。


考察
オールマイティーに活躍できるので出番が多いです。
自分のメタグロスは、コメットパンチ/バレットパンチ/地震/大爆発 を覚えさせてます。
あと30素早さが高ければとんでもない事になってたんだろうな・・・(´∀`)
とりあえず、どのポケモンを育てて良いか分からない人にオススメです。卵の孵化には時間がかかり厳選が面倒かもしれませんが(笑)
ちなみに自分が卵180個孵化させました。ジャッジマンに見てもらって個体値が素晴らしいと判定されたのはこの中で1匹のみでしたorz 優秀と判断されたのは40弱。その他はそこそこなので牧場に。
このポケモン1匹作り上げるのに20時間はかかった気がします。孵化以外にもメタグロスの性質を調べたり、レベル上げしたり、考察したり・・・拘る人は1匹に50時間。いやもっと時間をかけてるんですかね。ご苦労なことです。他のポケモンも育てたいので私はこのくらいで妥協しましたが、皆さんはもっと高個体のグロちゃんを作ってあげて下さいね(oゝ艸・)b


テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

LV47 牧場

いっぱい孵化させたポケモンを公開すると使用するポケモンがばれそうですが、一応載せます。

ダンバル140匹
コイキング184匹
ヒトデマン75匹
ケーシィ、ソーナンス、フカマル、ゴース、ヨワマル各30匹ほど
その他もろもろ・・・。
※個体値がジャッジマンに素晴らしい&優秀と判断されたポケモンは収容してません。


ポケモン牧場に627匹収容中です(´∀`)b
これはプラチナだけだったりします(*`ロ´ノ)ノ後でパールのポケモンを入れれば700はいくかと。
もうすぐで999匹で伝説のミュウが入手可能らしいので物凄く楽しみです(・∀・)ニヤニヤ
さて寝よう

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

LV46 ジュゴンめも

ジュゴン
種族値:HP 90 こうげき 70 ぼうぎょ 80 とくこう 70 とくぼう 95 すばやさ 70 合計 475
特性:うるおいボディ・・・天候が雨の場合、ターン終了時に状態異常を回復。
性格:ずぶとい・・・防御を上げて耐久力UP

一撃必殺型
・あまごい&ねむる 
特性の効果でノーリスクで完全回復が出来ます。
・絶対零度
命中率が30%と低いですが、あまねむコンボにより倒されにくいので使用頻度も高まり命中もしやすくなります。
・つのドリル
絶対零度がPP切れになった場合に使用。耐久戦には滅法強くなるハズ


メリット
①対受けポケモンには滅法強い
②あまねむコンボにより眠るが使用しやすい
③運が良ければ全抜き可能
④攻撃&特攻に気を配らず個体値選抜できるので作り易そう
⑤状態異常に強い

デメリット
①PP切れ=死
②天候を変えられたら脆い
③身代わりや守る等には滅法弱い
④1匹も倒せない場合、後が厳しくなる
⑤全体的に種族値が低い
⑥弱点を突かれると何もできない




俺みたいな中級者には扱いが難しいポケモン。
相手にするとやっかいだが、味方になると非常に頼もしくない・・・そんなジュゴンさんです。

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

LV45 ポケモン牧場

現在480匹ε-(‐ω‐;)
どのくらい卵を孵化させてのだろう?
恐らく500は確実に越えている・・・。数はこなしてるんだけど個体値の高いポケモンが全然できてくれませんorz
6Vメタモンでもいればかなり楽になるんだろうな・・・(*pωq*)

テーマ : ポケットモンスタープラチナ
ジャンル : ゲーム

LV44 コイキングめも

個人的にはポケモン金銀は終わりました(^ω^)
今度は1匹1匹厳選していきたいと思ってます。

金銀終了後一発目はコイキングの選抜。
ギャラドスになると心強いパートナーになってくれるハズ(?)。
6vs6のバトルではオールマイティーに活躍してくれるでしょう。3vs3のシングルには恐らく出さないけど






ギャラドスギャラドス




種族値:HP 95 こうげき 125 ぼうぎょ 79 とくこう 60 とくぼう 100 すばやさ 81 合計 540

メリット
①特性である威嚇の効果があるので防御が79でもそこそこ耐えれる。
②攻撃&特防が高く、全体的にバランスが良い。
③弱点が電気&岩と少ない
④龍の舞で攻撃力&素早さを1.5倍にする事で素早さが劣る場合でも先制が可能に。無駄なく強化できる。
⑤主力大型アタッカーに対し強い。

デメリット
①電気でイチコロ
②タイプ一致の物理攻撃技が少なく、威力も低めなので火力はそこまで高くない
③龍の舞で1ターン無駄にするので、その間に状態異常にされるとやっかい


弱点が少ないので活躍の場が大いに期待できそうです。
が、私の腕が未熟なので実力を発揮させてあげられないのが悔しいですε-(o´_`o)ハァ・・
性格を意地っ張りにしてアタッカーとしてwifiタワーに挑戦できるよう育成しようと思う。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ
ジャンル : ゲーム

LV43 おっさんの1日

今日は1時間もポケモンできなかったorz

LV42 GEO

今日返却してDVD

「 ポケモン 映画デオキシス 」
うん、そこそこ面白かったです。

「 ポケモンサイドストーリー 」
ヒロシが出てくると聞いてレンタルしてみました。うん、良かったんじゃない?

「 少林少女 」
岡村さんの勇姿が見れてよかった!

「 ラフ 」
もこみちくんの演技力にビックリ!

「 ダイハード2 」

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

LV41 wifiタワー

ランク2 ルーム19

vsエドワール
・メタグロス(コメットパンチ/コメットパンチ)
・ヘラクロス(地震)火炎玉持ち
・ゲンガー(シャドーボール)

まさかの一戦目で敗北orz・・・。
よくよく見てみたら手持ちの3匹はエスパータイプでした(;´д`)=3トホホ・・

バランスわりぃぃぃぃー!

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

LV40 主人公の母

カントー制覇してから主人公の母が勝手に物を買わなくなった気がしますorz
結構レアなアイテムを買ってきてくれてただけに残念。
同じアイテムを重複して買ってこなかったので一連のアイテムを買ってきたら何も買わなくなるのでしょうか(;´д`)=3トホホ・・

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

LV39 ポケモン牧場

ついに1000ポイント出して買っちゃいました(遅)。
卵を孵化させすぎてBOXがパンパンになったので預けたかったん&ミュウはどうしても欲しかった。

とりあえず300匹は預けようと思ってたんですが、牧場のレベルが1なので20匹しか預けられませんでした・・・。どうやら最低1週間は続けてプレイしないとミュウは入手できないみたいε-(‐ω‐;)
先が思いやられるぜ!!

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

Lv38 バトルフロンティア(金銀)

バトルタワー
21戦目にクロツグ登場しました。
恐らく新しいフロンティアブレーンは登場しないかと思われます。

カイリュー 竜の舞に苦戦orz
ドサイドン 攻撃力&防御の高さは健在。相性が悪く苦戦しました。
ミロカロス 催眠術がやっかい。

LV37 お母さんが買ってくるアイテム

攻撃を緩和してくれる実
こだわりスカーフ
気合の襷
力の鉢巻

どうやらバトルフロンティアのBPで買えるアイテムも買ってきてくれるみたいです(*`ロ´ノ)ノ
お母さんの無駄遣いに期待しても良いかも知れませんね。

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

LV36 vsレッド(ハートゴールド)

ピカチュウLv88
ラプラスLv80
カビゴンLv82
リザードンLv84
カメックスLv84
フシギバナLv84

ここでエンディング!
普通に育成して挑んだら負けてたような気がしますorz

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

LV35 バッチ揃えた

やっとこさバッジ8個目get!
しかしまだ自転車は手に入れていないorz
どこで入手すればええんやっ!!

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

LV34 金銀発売!

9/12 ポケモン金銀リメイク発売日!
私はハートゴールドを買う予定です(´∀`)b
シータで予約したので10:30にならないと買えないんですよねorz ε-(‐ω‐;)
午後からバイトなので今日はあまりできないけど思う存分楽しむぞーっ!

しかし 9/14に成績発表なので、単位が取れてない教科を勉強せねばならない!
いっぱい不可があれば金銀できる時間は皆無という・・・(;´д`)=3トホホ・・
明日はいっぱいできると思うので明日はいっぱい出きればいいなぁー

テーマ : ポケットモンスタープラチナ
ジャンル : ゲーム

LV33 ランク3

ランク3 ルーム10

続きを読む

テーマ : ポケットモンスタープラチナ
ジャンル : ゲーム

LV32 懐かしのゲーム

ポケモンスナップポケモンスナップ
(1999/03/21)
NINTENDO 64

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ポケットモンスタープラチナ
ジャンル : ゲーム

LV31 バトン

ポケモンHGSS発売直前バトン

Q1 ハートゴールドとソウルシルバーのどちらを買う予定?
A1 金
Q2 予約はした?
A2 勿論
Q3 ポケモン金銀はプレイしたことある?あれば思い出とかどうぞ
A3 小学生時に兄のは20時間くらいしました。ルギアにメールを持たせて依頼に出したらルギアまで盗られて放心状態になった苦い思い出があります・・・
Q4 最初に仲間にするポケモンは決めてる?
A4 ワニノコ
Q5 パーティに入れたいポケモンとかいる?
A5 ハッサム ポリゴンZ スターミーでいこうかと
Q6 好きな金銀ポケは?
A6 ハッサム(形状的に)
Q7 ジョウトジムリーダーで誰が好き?
A7 アカネちゃん!
Q8 ポケウォーカーについてどう思う?
A8 自分には合ってると思うので活用したい
Q9 期待している新要素、イベントはある?
A9 カントーのイベントが増えてれば嬉しいかも
Q10 ありがとうございました!!最後に一言あればどうそ
A10 極める!

テーマ : ポケットモンスタープラチナ
ジャンル : ゲーム

LV30 ボックス

対戦用のポケモンの強さを分けてみた

続きを読む

テーマ : ポケットモンスタープラチナ
ジャンル : ゲーム

LV29 wifiバトルタワー

ランク2 ルーム5

vsゆの
・ギャラドス (滝登り/雪雪崩/電磁波/ねむる)
またギャラドスorz・・・。人気なんですね。
今回はまさかの眠るをしてきたのでビックリ!14ターンかかって撃破
・メタグロス (コメットパンチ/雷パンチ/
色違い(*`ロ´ノ)ノ めっちゃカッコいいっす。
前回のギャラドス戦で影分身しまくれたので攻撃が全然当たらず快勝と思いきや、攻撃技のpp切れ・・・。大爆発が当たり相打ちに
・エレキブル(地震/?)

ランク1とは違い凄く強いです。個人的にはバトルタワー50~階はたまたそれ以上の強さかも

vs外人さん
・エレキブル
・ミロカロス
色違い(*`ロ´ノ)ノ 
・アグノム
此方の弱点をつかれクレセリア死亡orz

紙一重で勝利・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

vs外人さん
・トゲキッス
・ギャラドス(龍の舞/アクアテール/氷の牙)
・ゴウカザル

vs外人さん
・メタグロス(思念の頭突き
・ボーマンダ
逆鱗でだけで2匹倒されましたorz
・ソーナンス

vsしん
・カイリュー
・ポリゴンZ(れいとうビーム)
・エレキブル(クロスチョップ)

vs外人さん
・ヒードラン
・バンギラス(龍の舞/噛み砕く)気合のハチマキ
・サンダー

vsドクター
いきなり「タマタマーーー!!! にぎりつぶすーーーー!!!」と言われ怯むw
・オオツバメ(守る/ブレイブバード)火炎玉
・ドンファン(氷のつぶて/ストーンエッジ)
・エンペルト(ハイドロポンプのみ!?)
握り潰されないうちに勝利できました!゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

とりあえずランク2は制覇!

テーマ : ポケットモンスタープラチナ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

おっさんD

Author:おっさんD
コード:3309 3639 7382
wifiでの対戦又はポケモン交換が出来る方は友達になりましょう(oゝ艸・)v☆
気軽にコメントしていって下さいね(*・ω・)*_ _))ペコリン
最近はwifiタワー攻略&卵の孵化メインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
