スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LV11 まだ夏休み

10月まで夏休みです(・∀・)ニヤニヤ
っつ~訳で昼の3時頃まで寝てました!高校時代の俺からしたら考えられないな・・・
とりあえず起きて速攻学校に行き、図書室で本を借りてきました。1日1冊本を読めばそこそこ勉強になるので毎日読んでます。

んで帰宅。とりあえず木の実に水をやってます。
ここ数週間頑張ったお陰で
ザロク@117
ネコブ@197
タポル@123
ロメ@229
ウブ@174
マトマ@254
後はレアなスターやレンブやナゾもちょこっと。

↑の木の実というのは、努力値を下げる効果があります。
努力値の調整でポケモンの能力が微量に変化していくので、とっても大事なのです。

努力値の調整の仕方。
例)メタグロスのHPと攻撃力を特化したい
①タポル、ロメ、ウブ、マトマを努力値が下がらなくなる与える。(最高11個)
②ポケモンにポケルスを付け、パワーウェスト(HPの努力値4UP)又はパワーリスト(攻撃力の努力値4UP)を装備させる。
③育成屋の下にいるカウボーイ(ピッパ×6)又はハクタイ横の釣りしてるおっさん(コイキング×6)と勝負。コイキングの場合は素早さの努力値も溜まるので随時マトマを与える。理想としてはピッパ×6で稼ぐのが理想だが、プラチナの場合はコイキングで稼ぐのも有りかと。

ピッパ×6 HP60(パワーウェスト装備時)、HP12+攻撃力48(パワーリスト装備時)
コイキング×6 素早さ12+HP48(パワーウェスト装備時)、素早さ12+攻撃力48(パワーリスト装備時)

努力値の限界は255なので5回の勝負で溜まるハズ。
ただこのやり方だと252に調整しにくいので注意。
※1の為にカウントしたくない人はオススメ。

1匹辺り30分足らずで努力値が溜まるし、勝負中はAボタン押しっぱでOKなので比較的楽かも。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスタープラチナ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

プロフィール

おっさんD

Author:おっさんD
コード:3309 3639 7382
wifiでの対戦又はポケモン交換が出来る方は友達になりましょう(oゝ艸・)v☆
気軽にコメントしていって下さいね(*・ω・)*_ _))ペコリン
最近はwifiタワー攻略&卵の孵化メインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。