スポンサーサイト


LV52 クレセリアめも

クレセリア
種族値
HP : 120
攻撃: 70
防御: 120
特攻: 75
特防: 130
素早: 85

特性:浮遊

          最強クラスの受けポケモン!
オススメ技
・サイコキネシス
タイプ一致で使い勝手が良い
・瞑想
2回使えばかなり凶悪になる
・毒毒
嫌らし型にはもってこい
・影分身
限界まで積む事で難攻不落となります。
・月の光
ほぼ必須かと。但しレベル50の段階では覚えられないので注意!
・ねむる
私は影分身で限界まで高めた後に使用してます
・電磁波
ダブルバトルなら使い勝手が良いかと


メリット
①耐久力がトップクラス
②持久戦が得意

デメリット
①ステータスを上げられまくると積んでても厳しい
②攻撃面では頼りにならないので、瞑想などで積む必要ありか!
③性格&個体値が厳選しにくいε-(o´_`o)ハァ・・
④挑発に物凄く弱い。



ちなみに私のクレセリアの技は・・・
嫌らし型で、 サイコキネシス/毒毒/影分身/眠る です。
基本的には影分身で積んで、毒が効くのをジッと待つ嫌らしい型です。 毒が効かない鋼タイプにはじっくりサイコキネシスをぶっぱなち持久戦へ。ですが、相性が悪いメタグロスには10発サイコキネシスを放っても勝てないので注意が必要です。

オススメの型
・ダブルバトル用(スキルスワップ/眠る/雨乞い/未定)
見方の一撃必殺型のジュゴン(特性:うるおいボディ)とスキルスワップを使い特性を入れ替え、眠り放題にします。でも攻撃スキルを入れれないので微妙かも?
・瞑想型(月の光/瞑想/サイコキネシス/未定)
瞑想を数回使えばかなり使えます。対特殊アタッカー戦を得意とします。


考察
性格&個体値を厳選すればかなり手ごわいです。ただ厳選するには膨大な時間がかかるので3日くらい寝れない可能性がありますorz・・・。でも個体値が多少低くても十分活躍してくれます。それに対策も練りにくいので頑張れば全抜きも夢じゃない!ただ挑発をかけられると死亡フラグがたちます。その時はescapeしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

No title

 ポケモンカードとは懐かしい。

 色々やってましたが、今ではガンダムwar(連邦軍、ジムスナ、百式混成の間抜けデッキ)とヴァイツシュバルツ(アイマスデッキ現在構築中)ぐらいしかやってませんね。

No title

懐かしいですよね(^ω^)
だからあえてポケモンカードを載せてみました(ノω`*)

ガンダムとかヴァイツシュバルツはやってる人多いですよね^^b
でも・・・興味を持てませんw
プロフィール

おっさんD

Author:おっさんD
コード:3309 3639 7382
wifiでの対戦又はポケモン交換が出来る方は友達になりましょう(oゝ艸・)v☆
気軽にコメントしていって下さいね(*・ω・)*_ _))ペコリン
最近はwifiタワー攻略&卵の孵化メインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
